<   2015年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

choco and mocha

d0178677_1582877.gif


ガナッシュクリームを
純生クリームとコーヒー味の生地で
巻いて、ちょっと大人味のロールケーキを
作りました♪
[PR]
by tomochocott | 2015-07-31 15:11 | 今月のメニュー

 苺とホワイトチョコレートのケーキ

d0178677_19322449.gif

先週のリクエストレッスン♪
キャラメルナッツのサルタンクッキーと
苺とホワイトチョコレートのケーキ 
2品のお菓子教室でした。


この日はKさんがルイジアナ州
ニューオリンズの郷土料理を作ってきてくれました。
アメリカザリガニCrawfishを使った煮込み料理◎

d0178677_1985539.gif

トマト、ニンニク、セロリ、タマネギ、ピーマン、ザリガニを
煮たクレオール風ガンボだそうです。
ご参加下さった皆さんと一緒に頂きました。


アメリカザリガニが、なかなか手に入らないけれど
少しスパイシーなスープが忘れられない味✰(ノ◕ܫ◕)
海老で挑戦してみますね。

とっても美味しい料理、ご馳走様でした!

お越し下さった皆さん どうもありがとうございました。

親子レッスンや、お申し込みのあったお菓子教室が
今年は出来ず申し訳ありません。

夏は、育児や家事や色々なケーキの試作をして
暑い日々を過ごしています。
[PR]
by tomochocott | 2015-07-24 19:59 | レッスン

lesson♪

リクエストメニューの桃のアントルメのお菓子教室♪

d0178677_1644416.gif

工程の多いケーキでしたね^^
ご参加下さった皆さん どうもありがとうございました。

ご試食で添えたのは、オレンジキュラソーの
風味を加えた生地で作るチョコレートケーキです。


こちらは、グレープフルーツのケーキレッスン♪
d0178677_16101645.gif

ルビーのグレープフルーツで作るので
色鮮やかで、上の果肉入りジュレが爽やかです。
夏には冷たいデザートを作って
涼んで下さいね(・ᴗ・)
[PR]
by tomochocott | 2015-07-15 16:21 | レッスン

オレンジとピーチのグラスデザート&ポルポローネ

d0178677_18471447.gif


ピーチのムース+オレンジのジュレの
グラスデザートのお菓子教室♪

ポルポローネは、ホロホロと崩れるような食感の
クッキーです。
この日は、プレーンと苺味☆2種のポルポローネを
焼きました。

生徒さんからのリクエストのある
オレンジとピーチのグラスデザートは
9月18日(金)10時半~ レッスン予定です♪ 
(もう1品 こちらもリクエストの多い焼き菓子
ダックワーズも作ります。.¸¸♪

(満席になりました。
お申し込み ありがとうございました。)

お申し込みは、メール(flan.tomo@ngs2.cncm.ne.jp)に
どうぞ宜しくお願い致します。
[PR]
by tomochocott | 2015-07-04 19:03 | レッスン

10月 11月のお菓子教室メニュー☆

皆さん こんにちは!
9月のお菓子教室は、早々のお申し込みがあり
スフレ フロマージュなどのリクエストメニューの
レッスンでほぼ埋りつつあります。

10月&11月のお菓子教室のメニューを
お知らせ致します。

10月は秋らしい栗を使用したケーキ。
ローストしたへーゼルナッツ風味のペーストを
加えた「マロンプラリネ」です。


11月は「ミルクティー オペラ」です。

どうぞ宜しくお願い致します♪
[PR]
by tomochocott | 2015-07-01 14:21 | レッスン