<   2014年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

10月のお菓子教室☆終了しました。

d0178677_2015079.gif

秋和栗の焼き菓子レッスン、たくさんの方にご参加頂きました。
お越し下さった皆さん、どうもありがとうございました!
「材料があれば、自宅でもすぐに作れる^^」と
生徒さんの復習率が高いケーキとなり、嬉しかったです。

d0178677_2042774.gif

昨日のお菓子教室の皆さんの作品達♪
賑やかで楽しい1日となりました。
[PR]
by tomochocott | 2014-10-31 20:27 | レッスン

lesson♪

d0178677_20393561.gif

秋和栗の焼き菓子のお菓子教室も
今月残すところ、1レッスンになりました♪
(11月16日(日)に、10月の日程変更により
秋和栗の焼き菓子のレッスンがあります☆
お申し込み下さった皆さん、お待ちしています!)

21cmのトヨ型で焼くこのケーキ。
復習用に、トヨ型を購入された方も多かったですね。

12月の自宅教室のクリスマスレッスンでも
このトヨ型を使用して、クリスマスケーキを作ります☆

今日は、リクエストメニューのお菓子教室で
さっぱり爽やかなレモンケーキも一緒に焼きました。
d0178677_2040123.gif

こちらは、先日のレッスンの皆さんの作品です!
ご参加頂き、どうもありがとうございました。

d0178677_20404874.gif

「渋皮付きマロンあん」で作ってみたモンブラン。
しっかりとした栗の風味があり、とてもお薦めです。
[PR]
by tomochocott | 2014-10-29 21:04 | レッスン

Mont Blanc

d0178677_2113760.gif

リクエストメニューの「モンブラン」のお菓子教室でした。
皆さんが作った、出来立てのモンブランです☆


d0178677_2114175.gif

アンベール マロンペーストを使用して作るクリーム。

底はフィナンシェ生地、中はバニラの効いたカスタードクリーム
渋皮煮のマロン&生クリームです。
モンブランの口金で、マロンクリームを絞り仕上げます。
d0178677_212053100.gif

トップにはマロングラッセを♪

お越し下った皆さん☆どうもありがとうございました。
また来月もお待ちしています♪
[PR]
by tomochocott | 2014-10-23 21:24 | レッスン

チョープロkuriyaさんのお菓子教室☆

d0178677_153011.gif

昨日は、チョープロkuriyaさんの秋のお菓子教室でした。

ポワール ウィリアムスの洋ナシの果肉を入れたムース&
ホワイトチョコレートを使用したババロアを、ビスキュイ生地で
巻いたシャルロットです。
もう1品、サブメニューで焼いたチュイールと
キャラメルソースをかけたアイスクリーム
オレンジのブラウニーを添えました。


初めて来て下さった方もいて、とても嬉しかったです。
遠くからバスで、お車で、いつもお越し下さる
皆さんも本当に感謝致します。

工程がたくさんあるケーキだったので、バタバタさせてしまい
最後は冷やっ!とする大ハプニングあり~
たくさんのご協力をどうもありがとうございました。
もう少し、ゆっくりと楽しくお菓子作りをして頂けるように
私も、今後のメニューなど工夫していこうと思います。

それにしても^^
シャルロットのビスキュイ生地の絞りは、まっすぐきれいに
皆さん上手でしたね。

アシスタントの方には、前日の準備からレッスン当日まで
動きっぱなしで(。>0<。) 大変お世話になりました。

スタッフの皆さんも、本当にありがとうございました。
[PR]
by tomochocott | 2014-10-20 16:02 | レッスン

洋梨とショコラブランのシャルロット

d0178677_2165072.gif

明日のkuriya さんのお菓子教室☆

サブメニューに♪
d0178677_2154949.gif

秋らしい落ち葉のような
チュイル・アマンドもレッスンします。

皆さん、お会いできるのを楽しみにお待ちしています✿
[PR]
by tomochocott | 2014-10-18 21:10 | レッスン

ありがとうございました♪

先日の「秋和栗の焼き菓子」のお菓子教室より☆
d0178677_9371173.gif


しっとりとしていて、和栗の香りがふんわり広がります。

いつも来て下さる方、久しぶりにレッスンにご参加下さった方と
楽しい時間♪ お越し頂き、どうもありがとうございました。
[PR]
by tomochocott | 2014-10-17 09:45 | レッスン

kuriyaさんのお菓子教室☆

10月19日(日)10時半~
長与のチョープロkuriyaさんで
お菓子教室があります。

今回は、秋らしい洋梨を使ったシャルロットです。
ホワイトチョコレートと洋梨の2層の味が楽しめるアントルメ☆

レッスン料:3750円 
ホールケーキ1台&焼き菓子のプレゼント付きです♪

d0178677_1591857.gif

焼き菓子、今焼いてます^^

1名空きが出たそうですので
ご興味のある方は是非、お待ちしています。
お申し込みは、チョープロkuriyaさん:TEL095-856-8101に
宜しくお願い致します☆
[PR]
by tomochocott | 2014-10-16 15:16 | レッスン

11月のお菓子教室スケジュールです♪

11月のお菓子教室は、「アップルタルト」を作ります☆

程よい酸味のある紅玉りんごを使用して
さくさくの食感の旬のタルトです。
(レッスン料:3200円)
リクエストメニューのお菓子教室もありますので
この機会に是非ご参加をお待ちしています。


11月5日(水)10時半~
「オレンジケーキ」
d0178677_2147243.jpg

「キャラメル&ナッツ」
d0178677_21533781.jpg

2品レッスン 3200円
満席です
11月8日(土)10時半~ 「アップル タルト」 
満席です

11月10日(月)11時~ 「アップル タルト」 
満席です
(午後~リクエストメニューで、「ココナッツ サブレ」の
レッスンがあります。)

11月12日(水)10時半~ 「アップル タルト」 
満席です

11月14日(金)13時45分~「アップル タルト」 

11月16日(日)10時半~「秋和栗の焼き菓子」 3200円
満席です
11月18日(火)10時半~「アップル タルト」 
満席です

11月20日(木)10時半~ 「アップル タルト」
          午後13時半~「アップル タルト」
満席です
11月22日(土)10時半~ 「アップル タルト」
満席です
11月27日(木)10時半~ 「アップル タルト」
満席です
11月29日(土)10時半~ 「アップル タルト」
満席です

お申し込みは、メールflan.tomo@ngs2.cncm.ne.jp
またはお電話で、どうぞ宜しくお願い致します。
[PR]
by tomochocott | 2014-10-14 22:12 | レッスン

皆さんの作品♪

d0178677_17161277.gif

ご参加の皆さんのケーキ☆丁寧に作って頂きました。

和栗ペーストやマロングラッセの量を調整しながら
試作をくり返した「秋和栗の焼き菓子」

見た目は地味なケーキですが
レッスン後に、「お気に入りのケーキになりました」と
メールを頂いたり✿なかなか好評で、とても嬉しいです。


来月もお待ちしています♪
[PR]
by tomochocott | 2014-10-10 17:30 | レッスン

秋和栗の焼き菓子レッスン☆

d0178677_15573448.gif

今週から10月メニューのお菓子教室が始まりました✿

しっとりとしていて、日持ちがするお菓子です。
秋の夜長のお供に^^是非作ってみて下さいね。

d0178677_16215140.gif

生徒さん作のケーキ達♪
ご参加頂き、どうもありがとうございました。

今日は皆既月食!お天気も良いので、綺麗に見れると良いですね。
[PR]
by tomochocott | 2014-10-08 16:34 | レッスン