<   2014年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

Pain de Genes

d0178677_15141299.gif

ピスタチオのパン・ド・ジェーヌを焼きました。
ふんわりとナッツのいい香り♪
d0178677_15143474.gif

表面はアプリコットのフォンダンです^^
[PR]
by tomochocott | 2014-04-30 15:24 | お菓子

抹茶クリームのケーキ&lesson

d0178677_1183411.gif

宇治抹茶のクリームとミルクチョコクリームを
ツヤツヤの抹茶のグラサージュで包んだケーキです。

子供の行事や色々な予定が重なり、パソコンの前に座る時間が
無かった1週間でした。
ブログを覗いて下さった方、すみませんでしたm(_ _)m


d0178677_11283237.gif

4月の「フレジェ」のお菓子教室にお越し下さった皆さん
どうもありがとうございました!
新しい出会いもあり、楽しく実りの多い1ヶ月でした。
これからも是非、お越し下さいね。
フレジェのレッスンでは、皆さんそれぞれ苺の仕上げが綺麗で
私も勉強になりました^^

5月は、2種の食感が異なるチーズケーキを味わえる「ドゥーブル フロマージュ」です。
皆さん、お待ちしています♪
[PR]
by tomochocott | 2014-04-28 11:55 | お菓子

個性いろいろ♪

d0178677_16304764.gif

フレジェの飾りは、生徒さん一人ひとり違って
みんな素敵です。
型から出来上がったフレジェを外す瞬間 ☆*☆*
生徒さんの気分も上がるよう(✡ノ◕‿◕)ノ
「売り物みたい!」という声が聞けて、私もすごく嬉しいです。
[PR]
by tomochocott | 2014-04-20 16:47 | レッスン

5月のレッスンスケジュール♪

5月のお菓子教室のお申し込みありがとうございました。
5月のお菓子教室メニューは
ベイクドチーズケーキにレアチーズを重ねた「ドゥーブル フロマージュ」です。

5月10日は、チョープロkuriyaさんでのお菓子教室☆
5月11日の母の日に、そのままプレゼントできるケーキを作ります♪
メニューは「爽やかパン・ド・ジェーヌ」&「グラスデザート」の2品です
母の日に贈る感謝のスイーツ☆こちらもどうぞ宜しくお願い致します。

5月のレッスンスケジュールです。

5月10日(土)10時半~チョープロkuriyaさんのお菓子教室
「爽やかパン・ド・ジェーヌ」
「グラスデザート」 2品レッスンです。

5月12日(月)11時~ 「スフレ・フロマージュ」 満席です
d0178677_13382121.gif

5月13日(火)10時半~「抹茶パウンドケーキ」「和三盆クッキー」 満席です
5月14日(水)10時半~ 「ドゥーブル フロマージュ」
 14時~ 「ドゥーブル フロマージュ」(この日は、私事都合により
 募集を終了致しました。)

5月17日(土)10時半~「ドゥーブル フロマージュ」満席です

         13時半~ 「米粉のロールケーキ」満席です

5月19日(月)11時~「ドゥーブル フロマージュ」

5月21日(水)10時半~「ドゥーブル フロマージュ」満席です

5月22日(木)13時半~「ドゥーブル フロマージュ」満席です

5月24日(土)10時半~「ガトー・ショコラ・ナンシー」満席です
d0178677_1346225.gif

         13時~ 「ドゥーブル フロマージュ」満席です

5月27日(火)10時半~「ドゥーブル フロマージュ」 満席です

5月29日(木)14時~ 「ドゥーブル フロマージュ」 満席です

お問い合わせ&お申し込みはメール(flan.tomo@ngs2.cncm.ne.jp)
または、お電話でどうぞ宜しくお願い致します。
午前のレッスンに変更して頂いた日程もあり、ご協力下さり感謝致します。

キャンセル待ち受付中です。キャンセルが出た場合は、キャンセル待ちの方から
ご連絡を致します♪
[PR]
by tomochocott | 2014-04-20 08:45 | レッスン

タルト・フリュイ♪

d0178677_2211551.gif

アーモンド風味の生地が香ばしい☆旬のフルーツのタルト。
レッスンにご参加の皆さん、お疲れ様でした^^
[PR]
by tomochocott | 2014-04-17 22:07 | レッスン

皆さんの作品

d0178677_17311214.gif

フレジェのお菓子教室にご参加の皆さんの作品です。
クリームのナッペも綺麗で、丁寧に作って頂きました^^

鮮やかな赤色が綺麗な「長崎さちのか」を使用してます。
d0178677_17295590.gif

この日、ご試食のフレジェに添えたケーキは
くるみのフィナンシェ☆
フードプロセッサーでパウダー状にしたクルミ&ローストしたクルミを
生地に入れ込み焼きます。


前回 ご参加下さったのが「クレメ・ダンジュ」のレッスンだった生徒さんから
自宅で作りました!という声を聞けて、とても嬉しかったです。
苺ソース入りのクレメ・ダンジュをご紹介したので、美味しい苺が出回るこの季節に
味わえるデザートですね^^

皆さん、お越し頂きありがとうございました。
[PR]
by tomochocott | 2014-04-14 18:39 | レッスン

お菓子教室スケジュールです♪

d0178677_10422361.gif

4月のお菓子教室について、お問い合わせを頂き
どうもありがとうございました。
4月10日以降のレッスンスケジュールです。


4月10日(木)10時半~「フレジェ」

4月12日(土)13時半~「フレジェ」 1名空きがあります

4月16日(水)10時半~「フレジェ」 満席です
         
         14時~「タルト・フリュイ」
色々フルーツのタルト(レッスン料3500円)満席です

4月18日(金)10時半~「フレジェ」10時半~ 満席です

4月19日(土)13時~「フレジェ」満席です

4月21日(月)11時~「フレジェ」 満席です

4月23日(水)10時半~「フレジェ」

4月27日(日)10時半~和三盆クッキー&オレンジ シフォンケーキ
         14時~ 「フレジェ」 満席です

お申し込みはメール(flan.tomo@ngs2.cncm.ne.jp) 又はお電話で
どうぞ宜しくお願い致します。
[PR]
by tomochocott | 2014-04-09 10:43 | レッスン

4月のお菓子教室始まりました♪

d0178677_15124946.gif

フレジェのお菓子教室が始まりました♪
ご参加下さった皆さんの作品です!
ケーキの上に飾る苺は、皆さんそれぞれ個性があり
可愛らしく仕上げています。
d0178677_15133521.gif

苺たっぷりのアントルメ♪
d0178677_15141852.gif

今回のフレジェは丸いセルクルで作ります。
四角のセルクルなど、形を変えて作っても
少し表情が変わり素敵です。

気温が温かくなってきましたので、遠方からご参加の方は
保冷剤を是非お持ち下さいね。
こちらでも、ムースフィルムをご用意しています。

今日は、プランタンというケーキのお菓子教室でした。
d0178677_15144993.gif

「春」という名前のケーキ♪
私も大好きなムースリーヌを作ります。
形はフレジェと似ていますが、苺のジュレ入りです。そして中のクリームは
また異なる食感で、軽いバターの風味も加わりコクがあります。

ご参加頂いた皆さん、どうもありがとうございました!
またお待ちしています。
[PR]
by tomochocott | 2014-04-08 16:37 | レッスン

筑紫野へ



筑紫野市のケーキ屋さん「ル・サントーレ」へ立ち寄りました。
d0178677_17402463.gif

鮮やかな赤いパウンドケーキに目を奪われ^^
d0178677_17403715.gif

プチプチとしたドライのイチジクが美味しい
バターの風味が濃厚な焼き菓子でした☆
[PR]
by tomochocott | 2014-04-04 17:46 | お菓子

4月のお菓子教室♪

d0178677_1019501.gif

春を感じる苺のケーキ☆フレジェを作ります。
滑らかな食感のクリームの中に、たっぷりと苺を入れて♪
d0178677_102083.gif

春の集まりや、バースデーなどにぴったりの
愛らしいアントルメです。

エプロン、筆記用具をお持ち下さいね☆
(作ったケーキはお持ち帰り頂きます。レッスン料:3300円)
[PR]
by tomochocott | 2014-04-02 11:03 | 今月のメニュー