<   2013年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

タルト・シトロン

d0178677_13333136.gif

ご参加 ありがとうございます☆
d0178677_13251866.jpg

テーブルのお花のカラー。
実家のお庭のものを、母が届けてくれました。


皆さんの作品です^^
d0178677_13431458.gif

これから蒸し暑い季節になりますが
さっぱり♪スッキリした甘みのタルト・シトロンを
是非、ご家庭でもお楽しみ下さいね^^

先週は、小佐々のパン教室へ。
いつも明るくて大好きな先生の教室です。
こちらは、この日習ったアーモンドベリーのパン☆
d0178677_1464124.jpg

他にクリームチーズを生地に折り込んで作る「スナックバー」
もう一つ「ハリウッドブレッド」という小麦胚芽やヨーグルトを生地に入れて
作る山形食パンを習いました。
ハリウッドの女優さんが、ブラウンシュガーやたっぷりの小麦胚芽が入った
ヘルシーなこのパンを好んで食べた事から、この名前が付いたとか^^

また次回、宜しくお願い致します!
[PR]
by tomochocott | 2013-05-28 14:19 | レッスン

アイスクリームが美味しい季節

暑くなってきましたね。
アイスクリームは年中作っている我が家ですが
これからの季節は、特に美味しく感じます^^
d0178677_0242421.jpg

トロピカル♪
パイナップルを添えて、ココナッツアイスクリームです。

d0178677_0262617.jpg

紅茶味のサンドクッキー☆

お菓子教室にご参加頂き、どうもありがとうございました!
[PR]
by tomochocott | 2013-05-22 00:29 | レッスン

今週のお菓子教室

お越し下さった皆さん☆ありがとうございました!!
「スフレ・フロマージュ」のお菓子教室。
d0178677_11505596.jpg

いつも来て下さる皆さんで☆「タルト・シトロン」のレッスン。
皆さんの作品^^
綺麗です。
d0178677_1153843.gif

和気藹々 楽しい時間でした。
d0178677_11562028.jpg

タルトの生地作り→生地伸ばし→レモンクリーム作り→仕上げ☆の工程を
頑張って作って頂きました。

今週の「ムラング」のお菓子教室は、遠くからのご参加
本当にありがとうございました。Yさんの「子育てアドバイス」^^為になりました。

皆さん☆またお待ちしています。
[PR]
by tomochocott | 2013-05-19 12:16 | お菓子

お菓子教室スケジュールです

6月のお菓子教室メニューは「エリゼ」です。
ビスキュイ・ルースという生地を使った
カシスのケーキです。

6月13日(木)10時半~ 「ダックワーズ」「ガレット」

6月15日(土)10時半~「スフレ・フロマージュ」
         13時~  「エリゼ」 満席です

6月18日(火)14時~「エリゼ」

6月19日(水)14時~「タルト・シトロン」
d0178677_16432342.jpg


6月22日(土)11時~ 「エリゼ」「スフレ・フロマージュ」満席です
(ご希望メニュー☆終日レッスンです)

6月25日(火)14時~ 「エリゼ」 満席です

6月27日(木)10時半~「エリゼ」 満席です

6月28日(金)11時~「エリゼ」 満席です
         
[PR]
by tomochocott | 2013-05-15 14:01 | レッスン

kuriyaさんのお菓子教室 ありがとうございました

「母の日に贈るお菓子」レッスン。
d0178677_16252857.jpg

5月11日のチョープロkuriyaさんのお菓子教室に
ご参加下さった皆さん、本当にどうもありがとうございました!
d0178677_16434284.gif

作って、食べて☆
楽しんで頂けたでしょうか。
そして贈ったケーキは喜んでいただけましたか^^

ご参加下さった方の中には、このレッスンでお菓子作りに
ご興味を持って下さった方もいて
「お家でも作ってみます!」と言ってもらえて、とても嬉しかったです。

アシスタントのAさん
kuriyaのスタッフの皆さん☆お世話になり、どうもありがとうございました。

母の日の贈り物は、私もガトー・ウィークエンドを作りました。
いつもありがとう!!
d0178677_18542113.jpg

そして、息子君からは私の似顔絵の贈り物。
アルバムに入れて、宝物にします^^


kuriyaのレッスンでは
初級編のお菓子から習ってみたい☆という方もいらっしゃいましたね。

d0178677_18431859.jpg

ダックワーズや
d0178677_18444241.jpg

ガレットetc...
ご希望があれば、是非どうぞ♪
[PR]
by tomochocott | 2013-05-14 18:50 | レッスン

ガトー・ウィークエンド

d0178677_9573496.gif

上品なオレンジの風味が、口いっぱいに広がるガトー♪

マッカイのシャンパンのママレードを加えることで
華やかな味わいになります。
[PR]
by tomochocott | 2013-05-10 10:06 | お菓子

明後日はkuriyaさんのお菓子教室です

チョープロkuriyaさんのお菓子教室☆
メニューは「オレンジのガトー・ウィークエンド」
そして焼いている間に、もう1品♪ココナッツのデザートを作ります。
d0178677_1232029.gif

ココナッツとマンゴークリームにココナッツサブレを飾ります.


d0178677_1237585.jpg

今日は、飾り用のサブレを焼いています。
ご参加の皆さん お会いできるのを楽しみにお待ちしています。
[PR]
by tomochocott | 2013-05-09 12:47 | お菓子

タルト・シトロン レッスン始まりました 

d0178677_197614.jpg

5月のお菓子教室のメニューは、甘酸っぱいレモンのタルトです。
組み合わせるレモンクリームと、生地の甘さのバランスなど
試行錯誤を繰り返したおススメのタルトです。
小さなお子さんにも食べ易いように、酸味は控えめのレモンカードです。
もっとパンチの効いたレモン味がお好きな方は、是非アレンジして
ご家庭でもチャレンジしてみて下さいね♪
d0178677_1955280.jpg


ご参加下さった皆さん どうもありがとうございました。
お話しもできて、とても楽しい時間でした^^
[PR]
by tomochocott | 2013-05-03 19:21 | レッスン

ピスタチオと苺のドームケーキ

ドームケーキと苺アイスクリームのお菓子教室でした。
お越し頂いた皆さん☆どうもありがとうございました。
d0178677_6245147.gif

皆さんの作品です♪
スポンジ生地を焼き、2種のクリームを作って→生クリーム仕上げ☆
アイスクリームのレッスンもあったので、少し忙しかったでしょうか?^^

手軽に作る焼き菓子メニューのお菓子教室もありますので
これに懲りず^^また是非お待ちしていますね。
d0178677_11435743.gif

こちらは、ごまのフロランタンです。

ご参加の方から嬉しい頂き物☆
d0178677_11273487.jpg

イタリア産のサンベネデットのスパークリングウォーター。
炭酸がきつくなくて、まろやかな飲み口です。
どうもありがとうございました。
[PR]
by tomochocott | 2013-05-03 12:06 | レッスン