<   2013年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

香ばしい♪

ご希望メニュー☆モールドで作るチョコレートのお菓子教室。
d0178677_18365580.gif

木の葉の形のチョコレート型で
テンパリング(チョコレートの温度調節)のレッスンでした。
生徒さんが、わざわざご持参いただいたチョコレート型☆
ピカッとツヤ良くボンボン・ショコラが出来ました。
型からチョコをはずす時に、台に叩きつけても
取れない時は大騒ぎに^^
こんなに手間をかけて作るのだから。
ポコンッ ポコンッと型から綺麗なチョコが出てくる瞬間は楽しいです^^

優しい甘さのミルクチョコレートの中には
アーモンドプラリネ風味のビターチョコレートを♪
プラリネの香ばしさが引き立ちますね。
[PR]
by tomochocott | 2013-02-27 19:20 | レッスン

lesson

d0178677_0542123.gif

ご参加☆どうもありがとうございました!
またお待ちしています。
[PR]
by tomochocott | 2013-02-23 00:55 | レッスン

ご希望メニュー

1月のお菓子教室メニューだったガレット・デ・ロアは
ご希望の方は、今月もレッスンを数回 予定しています。
d0178677_217577.gif

明日のお菓子教室に来て下さる皆さんも
フェーヴをお選び下さいね☆
パイ生地が作り易いこの季節に、ガレット・デ・ロアのレッスンご希望の方は
是非どうぞ☆

ザッハートルテのお菓子教室でした♪
d0178677_2251487.jpg

[PR]
by tomochocott | 2013-02-19 02:26 | 色々♪

ありがとうございました!

チョープロkuriyaさんでのバレンタイン・レッスン☆終了しました。
ご参加下さった12名の皆さん、寒い中お越し頂き
本当にどうもありがとうございました!!
d0178677_053760.jpg

ビターなチョコレートガナッシュ&苺クリームの2つの味が楽しめる
「チョコレートタルト」のお菓子教室でした。
d0178677_0511860.gif

もう1品は、「石畳のチョコレート」でお馴染みの パヴェ・オ・ショコラ。
ちょっと大人味♪
簡単に作れて贈り物にも喜ばれる生チョコですので
ご参加下さった皆さん☆是非おうちでも作ってみて下さいね^^

kuriyaのスタッフの皆さん、長い時間 準備を手伝って下さったアシスタントのAさん
どうもありがとうございました。
お一人1ホール製作するので
やっぱりバタバタと^^忙しいレッスンになりましたね。
来て下さった皆さんと、あまりお話しができなかった事が少し心残りですが
またお会いできるのを楽しみにしています♪
[PR]
by tomochocott | 2013-02-14 01:17 | レッスン

ザッハー・トルテのお菓子教室&頂き物のケーキ

立春は過ぎましたが、まだまだ寒い日が続きますね。
東京は、大雪だとか><

先週末は息子が小さな風邪をひいたりして
数日は少し落ち着かない日々でした。
(インフルエンザじゃなくて安心しました~)
こんな時、普通の生活がとても有難く思えて
子供達がいつも健康で、元気に過ごせる事に感謝しました。

さて、今月のメニュー♪「ザッハートルテ」のお菓子教室が始まりました。
d0178677_16443523.gif

ウィーンの見習いコックであった、フランツ・ザッハーによって
作られたお菓子☆
当時まだ16歳だったザッハーが考案したケーキだと言われています。
今も世界中で愛されるチョコレートケーキを
独自で完成させる16歳って!
羨ましい才能です^^
d0178677_179485.gif

急速に固まるチョコレートの糖衣を
スピーディーにかけるのがポイントです。

ご参加いただいた皆さん、本当にどうもありがとうございました。
また是非、お待ちしています♪

Nさんが届けてくれた、お取り寄せスイーツ☆
panipopoさんの「ガレット・デ・ロア」
d0178677_18343772.gif

アーモンドクリームが、た~っぷりでした。
d0178677_18292915.gif

本和香糖、お味噌、きなこ、メープルシロップ、ダークチョコレートが入った
しっとり&ヘルシーな美味しさの「和ブラウニー」

どうもご馳走様でした!
[PR]
by tomochocott | 2013-02-06 18:27 | レッスン

2月のお菓子教室

d0178677_1382046.jpg

ザッハートルテのお菓子教室です。
しっとりした生地にアプリコットの酸味が絶妙♪
チョコレートのフォンダンがとろける美味しさのケーキです。

エプロン、筆記用具をお持ち下さい。
(ケーキ箱はこちらでご用意しています。)
1ホールお持ち帰り☆
レッスン料:3000円
[PR]
by tomochocott | 2013-02-01 13:38 | 今月のメニュー