<   2010年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

クリスマスレッスン♪

『クリスマスのお菓子教室』
d0178677_10574323.jpg


d0178677_10584059.jpg

d0178677_8491477.jpg


ご参加下さった皆さん☆年末のお忙しい中 本当にありがとうございました♪
[PR]
by tomochocott | 2010-12-26 11:02 | レッスン

クリスマス直前♪

クリスマス直前は、デコレーションケーキのご希望がとても多かったです。
d0178677_15505861.jpg

スポンジを焼く時は皆さん賑やかですが、生クリームをナッペしてデコレーション
する時は、集中してとても真剣な顔!

もうすぐクリスマス♪心躍ります^^

子供の頃、クリスマスやお誕生日は母がデコレーションケーキを作ってくれました。
少し不恰好な形の物もあったけど^^
すごく美味しくて、愛情そのもので、ケーキは私にとって、とても幸せな食べ物でした。
食べれば消えてしまう母の作品達は、今も心に残っています♪
私が子供達にお菓子を作る立場になって、食べる時の子供達の笑顔に幸せをもらっています。
[PR]
by tomochocott | 2010-12-22 16:29 | レッスン

1月レッスン☆募集のご案内♪

1月8日の『マカロン』と『カシスのムース』のレッスン☆締め切りました。

1月15日(土曜日)にキャンセルが出ました。

1月15日10時半~
『生クリームデコレーションケーキ』と『ブラウニー』のレッスンをします。
あと1名空きがあります。締め切りました。
お申し込みどうもありがとうございました!

d0178677_6432889.jpg

美味しいスポンジを焼いて、旬の苺と甘さ控えめなミルキーな生クリームを
デコレーションしましょう~♪

ローストした胡桃を入れて焼く☆しっとりタイプのチョコレートケーキです。
d0178677_645331.jpg


1月までのレッスン受付☆終了致しました。
皆様、ご予約本当にどうもありがとうございました。
[PR]
by tomochocott | 2010-12-19 06:49 | レッスン

12月レッスン♪

d0178677_6104089.jpg

d0178677_6132810.jpg

ブッシュ・ド・ノエルの仕上げは皆さんそれぞれ♪

『アルザシアン』
d0178677_6141187.jpg


d0178677_6301046.jpg

ご参加下さった皆さん、本当にありがとうございました。
[PR]
by tomochocott | 2010-12-15 18:05 | レッスン

サプライズ♪

☆ご結婚お祝いの『サプライズケーキ』☆
お菓子教室に来て下さるNさんから、いつも一緒にご参加のHさんの
ご結婚お祝いの為にケーキを♪と頼まれてました^^

レッスン終了後のお茶の時間にサプライズ!でケーキを出しましょう~と
Nさんとレッスン前に打ち合わせ♪
お茶の時間になり、Nさんの粋な計らいで 木村カエラちゃんの
「Butturfly」の曲を流しながら、ジャーン!と
お祝いのケーキの登場^^
d0178677_1022538.jpg


びっくりしてくれて、喜んでもらえた様子で嬉しい~
この仕事してて良かった!と思った瞬間でした。

ケーキに飾るホワイトチョコのお花を作りながら
喜んでくれるかな~と、朝からワクワクしてました^^

Hさん☆来月の挙式前に、このケーキで彼と『ケーキ入刀』したかな?^^
[PR]
by tomochocott | 2010-12-10 11:00 | レッスン

ありがとうございました♪

ご参加下さったみなさん、どうもありがとうございました!
マカロンショコラ
d0178677_11435427.jpg


モンブラン
d0178677_11305745.jpg


ご希望で☆山形県産ラ・フランスを使って、ラ・フランスのムース。
d0178677_11372747.jpg


レアチーズケーキ
d0178677_1136595.jpg


クレーム・ブリュレ
d0178677_11463624.jpg


モンブランにご参加下さったGさん☆
d0178677_11481224.jpg

美味しいパン ご馳走様でした!
ブリュレでご参加下さったFさんも「セサミパン」ありがとうございました。

こんなに美味しいパンが作れたらいいなぁと思いました。
来年は私もパン作り再開したいです。
[PR]
by tomochocott | 2010-12-03 11:55 | レッスン