人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kuriyaさんのお菓子教室♪

チョープロkuriyaさんでのお菓子教室☆
ご参加下さった12名の皆さん、本当にどうもありがとうございました!
モンブランショートケーキ&秋のブランマンジェのレッスン♪
生地作りから二つの生ケーキ作り。皆さん大忙し?だったかもしれませんが
真剣な表情で生クリームのナッペをして、綺麗に仕上げて下さったのが
印象に残りました。
kuriyaさんのお菓子教室♪_d0178677_11155445.jpg

絞りは初めて、という方もいらっしゃいましたが
楽しかったです^^と声をかけてもらえて、ホッとしました。

もう1品のブランマンジェは、小さいセルクルの周りに
洋梨を、くるりと飾って、生地を冷やし固める冷菓です。
アーモンドミルクで作るツルンとした食感のデザート☆
苺の季節は、洋梨の代わり苺を縦にスライスして飾ったり
夏はレモンソースをかけたり。。と楽しんで頂けたら嬉しいです。

ご試食の時にお出しした紅茶は、林檎とアプリコットと紅葉の葉(!)の入った
甘い香りの紅茶です。「紅葉狩り」という名前のルピシアの秋の新作です☆

12名の皆さん、ご参加とたくさんのご協力☆どうもありがとうございました。
kuriyaのスタッフの皆さんもお世話になりました☆

レッスンの中での反省点や、新しいアイディアなども次回のレッスンに生かせたらな
いいなと思います。

次回のkuriyaさんでのお菓子教室は、12月23日のクリスマスケーキレッスンです♪
またお会いできるのを楽しみにしています。
by tomochocott | 2012-10-30 12:11 | レッスン
<< パリのお土産 バウムクーヘン >>